美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

新着情報

新着情報

みおかちゃんと姪っ子菜☆

黄金週間・・・♪♪♪

2010年05月09日

今年のゴールデンウィーク、今日が最終日という方もいらっしゃるかもしれませんが・・・ 当店は、2~4日までお休みをいただきました。それに合わせて千葉から兄家族が帰省しました。 姪っ子の菜はまた一段と大きくなっていて、ますます私に似てきて…

続きを読む
鳴子ダム

岡島さんのメールつづきです・・・

2010年05月05日

朝7時30分出発。現地12時着。ダム、近くの吹き上げ温泉の間欠泉などを観て 15時帰路へ。渋滞に巻き込まれ20時過ぎ高萩到着のハードでしたが、前日1日中寝ていたこともあってか、運転中に眠くなることは全くなく、熱も出ませんでした。 通常、ダムで良く…

続きを読む
かんけつ泉 弁天

岡島さんよりいただいたメールです。

2010年05月05日

こんにちわ。岡島 潔 です。 今年のゴールデンウイークはこれまでの雨天のうっぷんを晴らしたかのよなすばらしい天気になりましたが、岡部家でも大変楽しいバーベキューを過ごせたのではないでしょうか。 この連休での計画は特に予定していた訳では…

続きを読む
三春の滝桜

三春の滝桜・・・♪

2010年05月05日

先日、日立駅前の桜の写真をメールして下さった、岡島さんが今度は滝桜と鳴子ダムの写真送って下さいました。 さすが三春の滝桜!!!写真にも迫力がありますね。 鳴子ダムのメールの文章がとてもおもしろかったので、日記に掲載させて戴きました。

続きを読む

ゴールデンウィークのお知らせ☆

2010年05月02日

5/2(日)3(月)4(火)とお休み致します。 5月5日(水)の営業時間はam9:00~pm18:00となりますので、よろしくお願い致します。

続きを読む

健治・・

2010年04月19日

おかげ様で、ここまで良くなりました!!!写真を日記に掲載しました。

続きを読む
ここまでになりました!!!

ここまでになりました!!!

2010年04月19日

先日、試合後の内藤○助のように顔が腫れ上がってしまった、父、健治ですが・・・ 腫れが引けて、ぶんず色(いわきの方言?)がだんだん下がっていき、目の下がどす黒くなったときには、見ているほうが気の毒に思ってしまうほどの顔でしたが・・・ようや…

続きを読む
日立駅前の桜♪

春を張る♪

2010年04月12日

高萩のお客様から、こんなステキな写真をメールで戴きました。 今年は、茨城、いわき共、桜の開花が遅れたため、日立駅前の桜も通常より、一週間ほど遅い見ごろとなったようです。 わざわざ早起きをして、写真を撮って来て下さったようです。 岡島…

続きを読む
ついに猫になりました!!!

スタンプ2倍セール☆

2010年04月06日

4月4日(日)は、恒例のスタンプ2倍セールでした。 おかげ様で、雨にはならず、天気には恵まれましたが、4月だというのに、上着が手放せないくらいの寒い一日となりました・・・。 春の2倍セール時は、皆さん、新学期や就職、転勤などの準備で忙…

続きを読む
試合後の内藤○助!?

試合後ですか???

2010年03月31日

岡部健治またやってしまいました!!!   私が止めるのも聞かず、私が寝てからも、調子にのって、夜遅くまで一人お酒を飲んでいました。 どれだけ飲んだかは定かではありませんが、足がもつれ、その拍子に台所のテーブルの角に額をぶつけ、床に転んだ模様…

続きを読む
ページ先頭へ