美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

新着情報

新着情報

お酒を飲む方の味方 渡辺オイスター

忘年会の季節!肝臓のために渡辺オイスター!!

2013年12月01日

 こんにちは。早いものでもう12月です。  お酒を飲む機会も多くなる季節ですね。 楽しくお酒を飲んだ次の日は二日酔いに悩まされることなく、 楽しく仕事がしたいものです。 でもついつい飲み過ぎて・・・なんてこと多いですよね。  中医学で…

続きを読む
板藍茶(ばんらんちゃ)

風邪には漢方薬の使い分けが大事! 風邪には葛根湯ではありません(^_^;)

2013年11月21日

風邪の季節になりました。 症状に応じて漢方薬を使い分けることによって、 風邪にとてもよく効きます。 日本では風邪には何でも「葛根湯」というイメージがありますが、 風邪はそんなに単純ではありません。 是非ご参考にして下さい。 ①寒くてゾク…

続きを読む

ホームページリニューアル!!

2013年10月09日

ホームページリニューアルしました。落ち着いたデザインで非常に見やすいホームページになっていると思います。face book、ツイッターのチェックのほうもよろしくお願いいたします(*^_^*)

続きを読む
試合後の写真撮影♪

プロ野球オールスター戦!-いわきで開催ー

2013年07月24日

先日7月22日(月)、いわきグリーンスタジアムにて、プロ野球のオールスター戦が開催されました。 スタンドからあ、選手の顔はよくわかりませんでしたが、プロのプレーと雰囲気を味わうことが出来、とても楽しめました!! ふくしまに来てくれてあ…

続きを読む

源平カズラの花が咲きました

2013年07月01日

今年で5年目になりますが、今年も源平カズラの花が咲きました。育てるのが難しい源平カズラですが、毎年花をつけてくれます。是非、店頭でご覧になってみてくださいね。

続きを読む

5月に妹、美保の結婚式がありました!!

2013年06月13日

5月に妹、美保の結婚式がありました。亡き父も空の上でそれはそれは喜んでいることと思います。(まぁ、飲みすぎていることでしょう。)私の娘(右)、息子(猫バスかぶりもの)も花束贈呈をさせていただきました。娘は結婚式より、写真左のお姉さんのドレ…

続きを読む

小名浜港にカツオが揚がりました

2013年05月23日

今年も小名浜港にカツオが揚がりました。 震災後は小名浜港から揚がるカツオやさんまが今まで以上に毎年楽しみになりました。 「小名浜港産」というプリントが嬉しくなります。 今年のカツオも脂がのって美味しいですよ~。

続きを読む

「赤ちゃんが欲しい」というご相談が増えています!!

2013年03月03日

絆という言葉が流行したように、家族の大切さが見つめなおされているようです。 このところ、以前にもまして「赤ちゃんが欲しい」というご相談がふえています。 詳しくは日記をご覧下さい。

続きを読む

今年も賀状ありがとうございます!!

2013年01月15日

今年も皆様から、たくさんの賀状をいただきました。 写真で送って下さった方々の賀状を店頭に飾らせていただいています。

続きを読む

明けましておめでとうございます!!

2013年01月05日

本年も宜しくお願い致します。 今年は、福島県、そしていわき市にとって少しでも良い一年になるといいですね。 皆様の健康を祈りつつ、店頭で看板猫とともに皆様のご来店をお待ちしております。

続きを読む
ページ先頭へ