美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

新着情報

新着情報

鳥居と雲海と三日月☆

ご来光直前!!!

2010年09月11日

ご来光が登る前、こんなに素晴らしい景色に興奮し、携帯で写真を撮りまくっていたら・・・ 充電が切れてしまいました・・・ やっぱり、カメラは持っていくべきでした!!!                    岡部美保

続きを読む
ご来光!!!

富士登山!!!

2010年09月11日

9月4~5日と初めて登山に挑戦してきました。 しかも富士山!!! 何ヶ月も前から、いろんな方に富士登山の情報を聞き、登山に向けての装備や体力、高山病などは大丈夫か・・・など、行く前から不安や期待でいっぱいでした。 しかし、いざ富士登山を始…

続きを読む
水木しげるの遠野物語

遠野物語・・・

2010年09月01日

先日、薬大の友人、八木さんから遠野物語100周年のポスターをいただき、大変喜んでいましたら、今度は、水木しげるの遠野物語 原作・柳田國男の本を送ってくれました。 その内容はもの凄いもので、水木しげる&柳田國男の世界にどっぷり浸ることが出…

続きを読む
あかりちゃん(3ヶ月)

あかりちゃん♪

2010年08月29日

8月ももうすぐ終わりと言うのに、今日も暑い一日でしたね・・・ 今日、またまた可愛いお客さまがいらっしゃいました。 この写真の可愛い赤ちゃんは、大井川あかりちゃんです。 あかりちゃんのパパの大井川さんは、東京で働いている兄の同級生です。…

続きを読む
遠野物語100周年!!

遠野物語100周年☆

2010年08月17日

現在、NHK朝の連続テレビ小説で放映されています、ゲゲゲの女房にハマリ、水木しげるに興味を持ちました。 岩手県の遠野には、私の薬大の友人がおりまして、そんな話をしましたら、ちょうど遠野物語100周年のポスターがあるから、使い古しで良けれ…

続きを読む
浴衣de2倍セール♪

スタンプ2倍セール☆

2010年08月10日

先日、8月8日(日)に毎年恒例、浴衣de夏のスタンプ2倍セールを行ないました!!! 今年の夏の異常な暑さは、2倍セール当日も容赦ない猛暑で・・・!!! 来店下さるお客様は、私たちの浴衣姿を見て、『涼しそうで良いですね~』と言って下さるのですが、…

続きを読む
ゲゲゲの麦焼酎♪

祝・61歳☆

2010年08月04日

本日、8月4日は父、健治の61回目の誕生日です。 2007年の11月に脳梗塞で倒れ、もって約2週間・・・と言われたのにも関わらず、驚異的な回復をし、おかげ様で、何とかここまで元気になりました。 毎日1万歩を目標に空き時間をみては、ウォ…

続きを読む

猛暑・・・目薬の保存に注意

2010年07月19日

猛暑の中海山へ行かれる事も多いと思いなすが、目薬をダッシュボードの上におきっぱばしにして知らずずに使用すると熱せられた目薬により大変な目の火傷を引き起こしかねないので十分ご留意ください 尚目薬は各自が一個づつのマイ目薬としたいものですネ

続きを読む
ほおずきと風鈴♪

ほおずき市・・・

2010年07月10日

昨日、テレビのニュースで浅草寺の“ほおずき市”を見ていましたら、どうしてもほおずきが欲しくなってしまいました。 東京にいる親しい友人にお願いすると、私のわがままを快く引き受けてくれました。 そしてすぐに混雑するほおずき市まで行き、送ってく…

続きを読む
岡部JAPAN!?

サッカーワールドカップ♪

2010年06月23日

私、高校時代はサッカー部のマネージャーだったにも関わらず・・・ あまりサッカーに興味がなくなってしまっていました。。。 それが今年のW杯は、結構試合見てます!!! (主に日本戦ですが・・・) 見始めるとおもしろい!!! カメルーン戦で勝利…

続きを読む
ページ先頭へ