美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

新着情報

2010年09月11日

富士登山!!!

ご来光!!!

9月4~5日と初めて登山に挑戦してきました。
しかも富士山!!!

何ヶ月も前から、いろんな方に富士登山の情報を聞き、登山に向けての装備や体力、高山病などは大丈夫か・・・など、行く前から不安や期待でいっぱいでした。

しかし、いざ富士登山を始めると、良いガイドさんと、天気に恵まれ、富士山から見渡す景色と雲海や影富士、夜になると、満開の星空に天の川や流れ星までみる事ができ、最高の登山をすることが出来ました。

そして、何と言ってもご来光!!!
一緒のツアーに参加した人の中には、富士登山は今回が3度目で、ご来光はまだみたことがないと言う人もいて・・・毎回必ず見られるとは限らないご来光・・・

それなのにこんなにも最高のご来光を拝むことが出来ました。どうしてこんなにたくさんの人が富士山を登ろうと思うんだろうと思っていましたが、これを見て納得でした。

きっと人それぞれ富士登山に関して、その日の天気や、体調によって、感じ方が違うと思いますが、私の初富士登山は最高でした!!!
本当に挑戦して良かったと思います。

トモダチと酔った勢いで決まった今年の目標、富士登山。
まさか本当に実現するとは思っていませんでした。
富士登山に誘ってくれた友達、最高の経験をさせてくれたことに感謝したいと思います。
                    岡部美保

新着一覧
ページ先頭へ