美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

新着情報

新着情報

楽しかったけど、ぞうの鼻はすっごく臭かったそうです^_^;

市原ぞうの国へ!!

2014年06月22日

 先週の土曜日、家族で千葉県市原市「市原ぞうの国」へ。  山の中の小さな動物園なのですが、動物たちとの距離が近く、 約6割ほどの動物に直接エサを与えることが出来ます。  ただ動物園の見せ場は名前のとおり『ぞう』 ぞうにも間近でふれあえ…

続きを読む
大変申し訳ありません。

ホームページ掲載商品の消費税は8%です。申し訳ありません。

2014年06月15日

皆様には大変ご迷惑おかけいたしますが、 ホームページに掲載されている商品が消費税5%で掲載されております。 実際は8%でいただいております。表示にミスがあり大変申し訳ありません。 お詫び申し上げます。

続きを読む
福丸からも「よろしくお願いいたします。」

facebookはじめました(*^^)v

2014年06月04日

 店主個人のページと薬局専用のページのfacebookはじめました。 ・店主個人のページは薬局のこと、好きな映画のことを。           ↓ https://www.facebook.com/kouji.okabe.33  (「友達申請」もよろしくお願いいたします) …

続きを読む
お客様から頂いた退院祝いの素晴らしいお花。ありがとうございます。

乳癌の手術無事すみました。お見舞い、退院祝いありがとう御座います(^^)

2014年05月10日

 4月に乳癌が見つかり、幸いにも初期の乳癌ですぐ手術をし、 無事退院いたしました。  入院中から田七人参(でんしちにんじん)、シベリア霊芝(しべりあれいし)、ササヘルス、など 漢方薬をしっかり飲んでいた事もあってか、転移もなく、手術の傷も…

続きを読む

ゴールデンウイーク 5月2日3日おやすみします。

2014年04月28日

美保薬局ではゴールデンウイークは『5月の2日、3日』おやすみします。 5月の4日、5日、6日は朝9時00分~18時00日までの営業になります。 皆さんよいゴールデンウイークをお過ごしください(^^)

続きを読む
ママと赤ちゃんの栄養補給にコンクレバン!!

嬉しいご報告と出産前後にコンクレバン

2014年04月10日

先日、茨城在住でお子様を希望され当店で漢方薬を服用されていたお客様から、妊娠されたという嬉しいご報告がありました。ただ4ヶ月目に入り、疲れも強く、食欲もないとのこと。 すぐにコンクレバンを送りご服用頂きました。 14日後、「食欲は徐々…

続きを読む
我が家のエルサ^^;

我が家の雪の女王 エルサ ^^;

2014年03月21日

話題の映画『アナと雪の女王』娘とみてきました。 内容はちょっと都合が良すぎな点も多々あり、わたし的にはラプンチェルのほうが好きかなぁという感じ。 ただエルサ役、松たか子さんとアナ役、神田沙也加さんの歌の素晴らしさでストーリーの問題点な…

続きを読む
かわいい写真がいっぱい(^^)

赤ちゃんが生まれたお客様から嬉しいプレゼント(*^_^*)

2014年02月13日

東京在住でお2人目のお子様を希望され、当店で漢方薬をご服用いただいていたお客様が、めでたく赤ちゃんを授かり、出産され、ちょっと前にうれしいプレゼントが届きました。この本です!!かわいい赤ちゃんの笑顔がたくさん載っている本なのですが、この中に…

続きを読む
衛益顆粒(えいえきかりゅう)花粉症予防の特効薬です。

花粉症予防には今からの対策が重要!!

2014年01月15日

今年もあと数か月で花粉症の季節になりますね。 くしゃみ、鼻水、目のかゆみがうっとおしく、 薬を飲むと眠くなる。花粉症の方には憂鬱な季節になります。 花粉症には今からの予防が効果的。 漢方では花粉症シーズンの数か月前から、 目、鼻、の…

続きを読む
2014 年賀状♪

☆平成26年 年賀状☆

2014年01月06日

新年あけましておめでとうございます 今年もお客様や友人からたくさんの年賀状をいただきました。 毎年忘れずにありがとうございます。 その中で写真付きでいただいたものを店頭に飾らせていただきました。 『結婚しました』や『家族が増えました』『…

続きを読む
ページ先頭へ