美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

新着情報

新着情報

妊婦さんへのお土産に喜ばれそう(*^^*)

安産スイーツ・・・?

2015年03月10日

先週、用事があり東京へ。 すると街角でこんなスイーツが・・・ 『安心ママの安産スイーツ』 安産スイーツ! 食べるとお産が軽く済むのだろうか・・・ (そんなわけはないのですが) 「maternity care sweets」 とあるように、妊婦さん…

続きを読む
ついつい身振りが大きくなってしまいました(^_^;)

東京で皮膚病の講義をして来ました!!

2015年02月10日

2015年2月6日(金) 東京の中野に、漢方製薬メーカーイスクラ産業の『イスクラ中医薬研修塾』があります。 全国から将来、漢方薬局を開きたい、漢方薬局で働きたい、 という方々が1年間漢方薬の勉強する場所です。 今回、2時間という時…

続きを読む
恥ずかしながら表紙にも・・・(^_^;)

いわき市で発売されている月刊誌『月刊り~ど 1月号』で店主が取材を受けました。

2015年01月05日

本年も『美保薬局』をよろしくお願いいたします。  いわき市で発売されている月刊誌『月刊り~ど 1月号』に店主:岡部幸治のインタビュー記事が 掲載されています。  昨年12月27日発売になりました。今の仕事に就く経緯や、仕事の内容について話しま…

続きを読む
Merry Christmas

年末は12月31日16時頃まで営業、来年は1月4日9時から営業です!!

2014年12月19日

 早いもので今年ももう12月も下旬を迎えます。 大寒波も到来し、インフルエンザも流行ってきています。 皆様くれぐれもお気をつけ下さい。  さて美保薬局の年末年始の営業ですが、 ・本年は 12月31日 16時まで営業致します。 ・来年…

続きを読む
AMHが低くなかなか妊娠に至らない場合、ぜひ一度ご相談下さい。

AMHが低いことでお悩みだったお客様から、うれしい妊娠のご報告!「AMHが低い」=「妊娠率が低い」ではありません。

2014年11月12日

 現在、不妊治療で測定されることの多い、 AMH(抗ミュラー管ホルモン)とは簡単に言うと『卵巣内にどれぐらい卵の数が残っているか』 を表します。卵巣年齢などとも呼ばれます。  すなわちこの値が極端に低いと、卵巣内に残っている卵の数が少ないの…

続きを読む
不妊カウンセリング学会の会場にて。

不妊カウンセリング学会へ そして台風の中うれしい妊娠のご報告(*^_^*)

2014年10月06日

 10月4日(土)5日(日)両日、日本不妊カウンセリング学会にて、 最新の不妊治療について勉強してまいりました。  充実した内容で今後の店頭での相談に役立つ情報ばかりで大変参考になりました。  そして翌日6日、台風で雨風の激しい中、いわき市在…

続きを読む
色合いもとてもかわいらしいですね(*^^)v

残暑が厳しい中、うれしいプレゼント(^^)

2014年08月20日

暑い日が続きますね(>_

続きを読む
手足口病は腕や足に広がることも!!

手足口病が流行する季節です。板藍茶で対策を!

2014年07月15日

手足口病が流行する季節になりました。 今年も九州地方で手足口病が確認されています。 ー手足口病とはー  口の中、手、足に水疱性の発疹がでる、『ウイルスの感染』で起こる感染症です。 90%程の確率で5才以下の乳幼児に感染します。 ーどの…

続きを読む
楽しかったけど、ぞうの鼻はすっごく臭かったそうです^_^;

市原ぞうの国へ!!

2014年06月22日

 先週の土曜日、家族で千葉県市原市「市原ぞうの国」へ。  山の中の小さな動物園なのですが、動物たちとの距離が近く、 約6割ほどの動物に直接エサを与えることが出来ます。  ただ動物園の見せ場は名前のとおり『ぞう』 ぞうにも間近でふれあえ…

続きを読む
大変申し訳ありません。

ホームページ掲載商品の消費税は8%です。申し訳ありません。

2014年06月15日

皆様には大変ご迷惑おかけいたしますが、 ホームページに掲載されている商品が消費税5%で掲載されております。 実際は8%でいただいております。表示にミスがあり大変申し訳ありません。 お詫び申し上げます。

続きを読む
ページ先頭へ