美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

新着情報

新着情報

熱心に聞いていただき有り難いです。

皮膚病の講師をしてきました!

2016年03月28日

 先月、東京都中野区にある漢方製薬会社、「イスクラ中医薬研修塾[中野塾]」で、皮膚病の講義をしてきました。症例写真を交えて漢方薬を用いた皮膚病対応について話しました。漢方薬に関する研修塾だったためスキンケアの重要性に関して伝えきれなかった…

続きを読む
『コスメコンシェルジュ』の資格認定を頂きました(*´∇`*)

『コスメコンシェルジュ』の資格認定を頂きました!!

2016年03月08日

 先日、日本化粧品検定協会より『コスメコンシェルジュ』の資格認定を頂きました。 化粧品選びで悩んでいらっしゃる皆様により良いアドバイスができればと思っております。 お悩みの際は是非ご相談くださいね。 皮膚病(アトピー・乾癬・ニキビ・…

続きを読む
次は『コスメコンシェルジュ』 頑張ります!!

日本化粧品検定1級合格しました!!

2016年01月15日

化粧品の専門家を目指す方々が取得する 『日本化粧品検定1級』を受験し無事合格しました!! 今後は、あらゆる肌悩みに対して最適な化粧品を選びだせるプロフェッショナル 『コスメコンシェルジュ』の資格を取得することが目標です。 今後とも…

続きを読む
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のコスプレのお兄さん、お姉さんたちと一緒に。

ハロウィンのディズニーランドに参戦!!

2015年10月31日

10月は長女、次女の誕生日。パパからのプレゼントにハロウィンのディズニーランドに。長女と長男は「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のジャックとサリーに。特に長女は沢山の方々に声をかけていただき、一緒に写真もたくさん撮りました(*´∀`*) とても…

続きを読む
念のため女の子です・・・

我が家の五郎丸

2015年10月17日

我が家の五郎丸。鼻水が・・・(^_^;)

続きを読む

ご相談がある方は・・・

2015年09月14日

いつも美保薬局をご利用いただきありがとうございます。 初めてお越しくださる方で、ご相談がある方は、お手数ですが、必ず事前にご連絡下さい。 ☏0246‐63-8255 9月のシルバーウィークも営業致しますが、営業時間は、9:00~18:00となります…

続きを読む
ご迷惑おかけ致しますm(_ _)m

お盆休みのお知らせです14(金)15(土)16(日)m(_ _)m

2015年08月10日

 暑い日が続きますが、皆様体調お崩しではないでしょうか? まだ暑さ続くようです、くれぐれもご注意下さい。 美浦薬局のお盆休みのお知らせです。 8月14(金)、15(土)、16(日)の3日間お休みさせていただきます。 ご迷惑おかけいたし…

続きを読む
今回も不妊症の最新の学術知識を学んできました!

不妊カウンセリング学会へ参加してきました!!

2015年06月08日

 先週の日曜日、不妊カウンセリング学会に参加してまいりました。 最近は東京や埼玉などからも不妊症で悩まれているご相談をお受けします。 どうしても不妊症を扱う病院は忙しく、詳しい自分の症状や、検査の説明、それに対する質問が出来ず、お悩み…

続きを読む
美肌への近道はW洗顔!これを機会にW洗顔の徹底を!!

『キレイなお膚(おはだ)へ!W洗顔ポイントカード進呈中!!』

2015年05月25日

『キレイなお膚(おはだ)へ!W洗顔ポイントカード進呈中!!』  ビールが美味しい季節になってきました。どんなにビールを飲んでもW洗顔だけは忘れたことがない美保薬局の岡部美智子です!  来年2月29日まで、リスブラン「Caクレンジング」「Caネオソ…

続きを読む
かなえちゃんとシッポちゃん

ゴールデンウイークのお休みのお知らせ!!

2015年04月28日

こんにちは。 4月も下旬になりだいぶ暖かい日が増えてきました。 (というか暑いぐらいの日が続きますね。) 皆様、5月、6月は紫外線が強いです。洗濯物をほすとき、 近所のコンビニに買い物に行く時など日焼け止めを忘れることの無いようお気を…

続きを読む
ページ先頭へ