美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

新着情報

新着情報

ゴールデンウィーク、4日(木曜)、5日(金曜)お休みいたします。

2017年05月01日

 いつもお世話になっております。 大変申し訳ありませんが、今年のゴールデンウィークは 4日(木曜)、5日(金曜)お休みさせていただきます。 ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。                    …

続きを読む
写真を使い、わかりやすさを意識して講義しました。

漢方薬の研修塾で皮膚病の講師をしてきました(^ ^)

2017年03月01日

 2月の末、東京都中野区にある製薬メーカーの漢方研修塾で皮膚病の講義をしてきました。 今回は「ステロイド軟膏の長期使用が角質層に及ぼす影響」をプロテアーゼ(タンパク質分解酵素)の観点から説明させていただき、後半は写真を多く紹介し、ステロ…

続きを読む
1面下段に掲載中

朝日サリィ3月号に広告掲載されています!

2017年02月15日

 いわきの老舗タウン誌『朝日サリィ3月号』1面に美保薬局の広告が掲載中です。 いわきのいろいろな場所に置いてありますので見かけた際は是非手に取ってみてください。 いわきの情報満載です!!

続きを読む
今年も一年ありがとうございますにゃ

年始は1日、2日、3日がお休み。 4日から営業いたします。

2016年12月31日

 今年も一年ありがとうございました。 平成29年は、1日、2日、3日がお休み。 4日 9時00分から営業いたします。 ご迷惑おかけ致しますがよろしくお願いいたします。 美保薬局一同(代表 福丸がご挨拶)

続きを読む
生理痛とニキビについて

朝日サリィ1月号をご覧ください!!

2016年12月15日

 いつもお世話になっているいわきの情報紙『朝日サリィ』さんに「お肌のトラブル相談室」を掲載していただきました。今回は生理痛とニキビについて。(来年も掲載予定です。)  いわき市の色々なお店に配布されていると思います「朝日サリィ1月号」見…

続きを読む
「天津感冒片」「板藍茶」冬場は欠かせない漢方薬です!

インフルエンザやノロウイルスは天津感冒片、板藍茶で撃退を!!

2016年11月15日

 いよいよインフルエンザやノロウイルスが流行り始める季節です。 インフルエンザやノロウイルスはウイルス性の疾患。ウイルスに感染しなければもちろん大事には至りません。  漢方ではウイルス性疾患の予防に板藍根(ばんらんこん)という生薬を使い…

続きを読む

人生初!手書きPOP完成。風邪の季節にご注意。

2016年10月25日

 人生初!芸術センスのない私が手書きPOPに挑戦。 今回は漢方の風邪薬「天津感冒片(てんしんかんぼうへん)」 漢方の風邪薬というと葛根湯を思い浮かべる方が多いと思います。 ですが ・のどの痛み ・熱っぽい ・高熱 ・インフルエンザ 等、…

続きを読む
認定書をいただきました。

不妊カウンセラー認定書をいただきました。

2016年06月10日

 先日、「不妊カウンセラー」の認定書をいただきました。 今後も研鑽を重ね、不妊症でお悩みの皆様のお役に立てればと思っております。 不妊症や不妊治療に関してご心配ごと、お悩みございましたらお気軽にご相談ください。 皮膚病(アトピー・乾癬・…

続きを読む

ご相談について

2016年04月30日

ご来店いただける際のご相談は、必ずお電話にて、日にち、時間などをご予約下さい。 よろしくお願い致します。

続きを読む

ゴールデンウィークは5月4日5日6日お休みをいただきます。

2016年04月28日

ゴールデンウィークは5月4日(水)・5日(木)・6日(金)の3日間お休みをいただきます。 ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願いいたします。 美保薬局 岡部幸治

続きを読む
ページ先頭へ