美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

新着情報

新着情報

ラブラブ風!?

結婚記念日・・・♪♪♪

2009年05月25日

昨日、無事!?結婚34周年を迎えました。 一昨年の11月に主人が倒れたときは、結婚32年で私たちの夫婦生活も終わりか・・・という思ったのに・・・復活し、34周年を迎えることが出来ました。 よく、子供たちが小さい頃『お母さんはどうしてお父さ…

続きを読む

結婚記念日☆

2009年05月25日

写真・日記に掲載中!!

続きを読む
新郎25才・新婦19才

結婚34周年

2009年05月24日

5月24日・・・ 本日、私たち夫婦、結婚34周年を迎える事ができました。 ひとえに奥様の忍従のお陰でございます。。。 今後とも宜しくお願い致します。                     岡部健治

続きを読む
漢方薬とスキンケアで・・・

離脱皮膚炎・・・

2009年05月20日

前述した男性の途中経過です。 目を隠してならOKということで、写真の掲載を承諾していただきました。 顔が一回り小さくなった感じがしますね。                     岡部健治

続きを読む
ステロイド離脱皮膚炎

皮膚病事例集に・・・

2009年05月20日

いわき市在住“脱ステ”中の男性の方にお話しして戴いた内容を掲載致しました。 写真は、初めて当店に相談にいらっしゃった時です。すでにステロイド離脱皮膚炎が出てきていました。                     岡部健治

続きを読む

[脳疾患体験者の方々へ]

2009年05月19日

[症候性てんかん] 先週火曜日、運転確認に教習を受けてましたら、急に気分が悪くなり家に送って戴きました。 家に着くなり倒れてしまい、またまた救急車のお世話になり病院に運ばれました。 家族は脳梗塞の再発?と心配しましたが、実際は、脳性疾患の経…

続きを読む

母ちゃん・・・

2009年05月10日

農家育ちの妻が既に他界している母へ・・・ 母ちゃん・・・今の私は、母ちゃんの時の五分の一も働いていない・・・ 空が明るくなる前に起きて、寝るまで仕事していた母ちゃん・・・ それを思ったら!今の私は、何も苦労じゃないね・・・ 母ちゃ…

続きを読む
大輪の牡丹!!

大輪の牡丹開花しました!!

2009年05月07日

父が元気な頃に須賀川の牡丹園より購入した牡丹です。 大輪が咲く毎に父を思い出します。 早いもので、美保薬局は5月2日で創立34年目を迎える事が出来ました。これもひとえに皆様のお陰でございます。 今後共、宜しくお願い致します       …

続きを読む

黄金週間!!!

2009年04月30日

日記に当店のGW中の営業日程を記載致しました。どうぞご確認下さい。

続きを読む

GW連休のお知らせ・・・☆

2009年04月30日

世間は大型連休真っ只中ですが皆様いかがお過ごしでしょうか・・・ 美保薬局でも本支店とも5/4(月)5(火)とお休みさせていただきます。 また、本店5/1(金)・支店5/3(日)は定休日の為お休みとなります・・・。 5/6(水)は祝日の為、朝9:0…

続きを読む
ページ先頭へ