美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

新着情報

新着情報

トンシン☆☆☆

2008年11月19日

ニーハオトンシン更新しました!!!

続きを読む
ゴルフ復活!!!

一年ぶりのゴルフ!!

2008年11月15日

昨年11月20日に脳梗塞で倒れて以来、昨日、ちょうど1年ぶりに娘と私の友人のお巡りさんと、白河市にある龍の舞ゴルフクラブというにゴルフ場でラウンドして来ました。 天気にも恵まれ、紅葉も綺麗で、絶好のゴルフ日和でした。しかし、コースは林間コースで…

続きを読む
足が軽くなる~!!

フットマッサージ会

2008年11月10日

先週の土曜日、フットマッサージ会を開きました。 だいたい2~3ヶ月に1回ぐらい開催しているのですが、若くてイケメンの篠田さんにマッサージされ、皆さん大満足のご様子でした。                     岡部美保

続きを読む
イタ気もちぃ~☆

足もココロも・・・♪

2008年11月10日

足もココロもほっかほか♪

続きを読む
髪の毛フサフサ!!!

☆赤ちゃん来店☆

2008年11月06日

当店のお客様の赤ちゃん!! お母さんの怜美さんは、独身時代からのお客様で、結婚してからも買い物に来てくださっていました。 妊娠して、少し貧血気味だった為、妊娠初期よりずっとコンクレバンを服用していました。 やっぱりコンクレバンの力はスゴ…

続きを読む
紅葉狩りに来ていた熟年カップル

甲子トンネル!!!

2008年11月02日

先週の金曜日、9月21日に開通した、甲子道路まで紅葉狩りに行って来ました! 甲子道路(かしどうろ)は、国道289号の福島県南会津郡下郷町から福島県西白河郡西郷村まで23.3kmを結ぶ道路です。 私たちが行った金曜日は、もうすでに紅葉が終わりの頃…

続きを読む
片石・兄ファミリー♪

雨のBBQ~!!

2008年10月27日

昨日は、いわき市小名浜にある三崎公園というところでBBQをしてきました!! 午前中は小雨がパラつき、強風の中のBBQとなりましたが、午後からは雨も風もやみ、何とか無事、ジンギスカン鍋も活躍することが出来ました♪ 写真は、私の高校時代から…

続きを読む
みほ叔母ちゃんに貰ったパンダさんのハンテン♪

菜一才のたんじょうび♪

2008年10月12日

今日は菜の一才の誕生日です♪ 生後2~3ヶ月で、百日咳になってしまった菜ですが、その後は大きな病気になることもなく、無事、一才を迎えることが出来ました。 もう、すっかり歩くようにもなり、ますます目が離せなくなりそうです☆ 最近は兄から…

続きを読む

日記・・・

2008年10月12日

更新しました!!

続きを読む
ジンギスカン鍋

こんなバケツ見たことありますか?

2008年09月29日

このバケツと上に乗っている鉄鍋は、岩手県遠野市ではどこの家にも必ず一組は取り揃えてあると言われている・・・ ジンギスカン用のバケツと南部鉄製の鉄鍋です。バケツの中に同型燃料を入れ、肉と野菜を用意すればどこででもジンギスカンが出来るという…

続きを読む
ページ先頭へ