美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

新着情報

新着情報

スタンプ2倍セール☆

夏のスタンプ2倍セール・・・

2009年08月03日

今年も無事、夏の・・・浴衣でのスタンプ2倍セールが終了致しました。 今年はそれほど暑くならなかったのですが、終わってみると、帯の下は汗がぐっしょりでした。。。 そんなことになっているとは、知る由もないお客様からは、『浴衣で涼しそうで良いで…

続きを読む
小名浜花火大会の一こま・・・

小名浜花火大会!!!

2009年08月01日

だいたいいつも、当店の夏の2倍セールの前日が、小名浜の花火大会となります。 準備で忙しい最中、私はお休みをもらい、小名浜の花火大会に行って来てしまいました!!! 何年ぶりかで見る花火・・・ 音楽に合わせて、音と同時に打ちあがる花火は、本当に最高…

続きを読む
岡島マロンくん☆

脱ステを乗り越え・・・

2009年07月15日

去年の12月末に茨城県の高萩より、アトピー性皮膚炎とステロイド外用薬の長期連用による副作用で相談にみえ、その副作用と戦ってきた高校生の男の子がいました。 思春期の多感な時期に酷い離脱皮膚炎にも関わらず、学校はほとんど休まず通っていたそう…

続きを読む
うさぎ菜♪

うさぎ・・・

2009年07月05日

菜・・・・・。 母曰く・・・ このハニかんだ顔が兄の小さい頃にそっくりだそうです。。。 あっ、そういえば・・・ 私が出産祝いでプレゼントしたこのベビーカーが・・・ 盗まれてしまったようです>< でも、“盗み”・・・じゃなく、“ち…

続きを読む
両手に大輪の花!?

定休日に・・・

2009年07月03日

私たち家族は、母の影響もあり着物が大好きです。 今日も昔からお世話になっている須賀川の呉服屋さんで、川上京染店さんの七夕市(展示会)に、妻と娘、妻の踊りの先生や踊りの友人の方と一緒に行って来ました。 私はいつも、川上京染店さんのところで…

続きを読む
歩夢クン&朱夏チャン☆

今日から7月・・・

2009年07月01日

7月と言えば七夕さま・・・ 当店でも友人の修次さんにご実家から笹をとってきてもらい、お店に飾りました。 来店されたお客様に願い事を書いていただき、お店でも七夕気分を味わえています。                     岡部健治

続きを読む
スナックパイン♪

菜とスナックパイン☆

2009年06月25日

ここ何日か暑い日が続きましたね!! うちの姪っ子、菜(さい)も夏仕様!?になりました~!!!まるで男の子です・・・。 兄に『菜、大きくなったね。カラダ大きい方なの?』と聞いたら、『保育園では普通の方だけど・・・頭は他の子より大きい・・・かわいそうな…

続きを読む
かせゆうごくん☆4ヶ月

郵便局の・・・

2009年06月22日

うちの近くにある郵便局の窓口に、愛嬌があって可愛く、とても親切な局員さんがいました。 ある日、郵便局に行くと、その子の姿が見えません。訪ねてみると、『今、産休なんです』とのこと。。。 それから何ヶ月か経ったある日、また郵便局に行ってみる…

続きを読む
高橋ご夫妻

新天地を求めて・・・

2009年06月10日

先日、千葉県の船橋にケーキ造りのプロの奥様を持つ私の友人が、私のところに遊びに来ました。そこで、前から一度、その友人を連れて行きたいと思っていた、田人町までドライブしてきました。 田人町の下石地区は、関東から移住してきた方が多くいらっし…

続きを読む
ラブラブ風!?

結婚記念日・・・♪♪♪

2009年05月25日

昨日、無事!?結婚34周年を迎えました。 一昨年の11月に主人が倒れたときは、結婚32年で私たちの夫婦生活も終わりか・・・という思ったのに・・・復活し、34周年を迎えることが出来ました。 よく、子供たちが小さい頃『お母さんはどうしてお父さ…

続きを読む
ページ先頭へ