美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

新着情報

新着情報

イルミネーション☆

ひだまりのイルミネーション☆

2009年12月01日

先日、『うちの近くにイルミネーションがすごく綺麗なところがあるから、是非見に来て下さい!!』という、お客様の勧めで、泉町のもえぎ台というところにある、“ひだまり”というところのイルミネーションを見に行って来ました。 そこは、まるで遊園地のよ…

続きを読む
薬剤師 岡部健治

自宅で検査入院!?

2009年11月14日

 脳梗塞で入院後、主治医及び友人のドクターからも『お酒は飲むなとは言わないが、週2日は休肝日にして下さい』と言われ、何となくその時だけは、理解したつもりが、言われたその日から、『今夜何飲もうかな?』と・・・の繰り返しでした。  私の場合…

続きを読む
とっても綺麗♪♪♪

すごくキレイ!!!

2009年10月04日

先日、グイ飲みをプレゼントしていただいた当店お客様の芽以子さん。 その結婚式のときの写真をお借りしました。 たくさんステキな写真があるので、どれにするか迷ってしまったのですが・・・ 白ドレスを着て一人で撮ったものと、赤い内掛けがとって…

続きを読む
ご主人と・・・♪

赤い内掛けバージョン☆

2009年10月04日

赤い内掛けで和装姿の芽以子さん・・・ ご主人と一緒に写っている写真の芽以子さんは、どれも幸せそうな優しい笑顔で・・・私たちまでうれしく幸せな気持ちになりました。 とてもお似合いなステキなカップルですね♪ 芽以子さん、お写真ありがとうご…

続きを読む
手作りのグイ呑み☆

グイ呑みのプレゼント♪

2009年10月01日

約一年前に当店のホームページ上から、皮膚のご相談メールを下さった芽以子さん・・・ いわき市内にお住まいということでしたので、すぐご来店下さいました。 それから一年・・・今までアトピー性皮膚炎だと思っていた皮膚病もステロイド外用薬を使わずに漢方薬…

続きを読む
金色堂

日帰り平泉へ~ドライブ旅行・・・

2009年09月27日

25日(金)いつも、いろんな所へ連れてってくれる私たちの友人・修ちゃんが、私の妻の守り本尊である、中尊寺へ連れてってくれることになりました。 朝8時30分に出発・・・私たちの旅行は、いつも天候に恵まれ、雲ひとつ無い最高の天候でした。 常…

続きを読む
メタボ犬・ジョンくん

メタボ犬・ジョン君

2009年09月20日

私のウォーキング中に、おばあちゃんと散歩する、メタボ気味のワンチャンがいます。 名前はジョンくんと言い、ボクサーとピンシャー犬のミックスなのですが、顔と手足は細いのに、お腹周りは中年のおじさん並みにメタボでした。 でもとても愛らしくて、…

続きを読む
江竜田の滝

江竜田の滝

2009年09月13日

福島県名滝30選にも選ばれ、鮫川村の奥深い場所にある滝を見に友人連れてってもらいました。 地元の方でも、中々いけない場所にあり、その美しい滝は、袋田の滝に勝るとも劣らない美しさを感じました。 紅葉の時期には多分観光客で大混雑でしょう!! …

続きを読む

おすすめの魚屋さん♪

2009年09月08日

日記に掲載中☆

続きを読む
ママの手作りエプロンでお店番も出来るよ♪

おすすめの魚屋さん♪

2009年09月08日

いわき市は海沿いの町だけあり、美味しい魚屋さんがたくさんありますが、その中でも私のおすすめは・・・小名浜にある浜じんという魚屋さんです。 実は、浜じんさんは当店のお客様でもあり、お孫さんの侑之介くんは、何度か日記にも登場してくれたことが…

続きを読む
ページ先頭へ