美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

新着情報

新着情報

試合後の内藤○助!?

試合後ですか???

2010年03月31日

岡部健治またやってしまいました!!!   私が止めるのも聞かず、私が寝てからも、調子にのって、夜遅くまで一人お酒を飲んでいました。 どれだけ飲んだかは定かではありませんが、足がもつれ、その拍子に台所のテーブルの角に額をぶつけ、床に転んだ模様…

続きを読む
主演・北川景子

花のあとみてきました!!

2010年03月28日

藤沢周平原作、北川景子主演の“花のあと”見てきました。 ただ一言・・・すばらしい映画でした!! 北川景子さんの凛とした演技に感動をしたのと、鶴岡周辺の美しい風景に感動しました。 是非みなさんもご鑑賞下さい。 お勧めの一本です!!!     …

続きを読む

高血圧でお悩みの方へ

2010年03月24日

高血圧対策に 私自身高血圧で悩んでおります、しかし降圧剤を服用してましたが、下の数値が下がらず困っておりましが。友人の薬剤師の方に相談したら。配合剤と言う2-3種降圧剤が配合されたのがあるので、主治医の先生に聞いてみたら・・とのことでして、3…

続きを読む
迷い猫で招き猫☆

迷い猫!?

2010年02月09日

先日、いわき市東田町にあるハンバーグの美味しいお店 “越田和(こしたわ)”さんに行くと、店先に猫がお座りして迎えてくれました。 お店の奥さんに『こちらの猫ちゃんですか?』と聞くと、『元旦にお店にやって来た、迷い猫なんです』とのこと。 とて…

続きを読む

迷い猫情報・・・

2010年02月09日

東田町の越田和さんに人懐こい迷い猫が!!! 詳しくは、日記に掲載。

続きを読む

更新しました~!!

2010年01月16日

日記、ペット掲示板共に更新しました~!! 今年もよろしくお願い致します。

続きを読む
みおかちゃんと鳥たち・・・

白鳥飛来!!!

2010年01月09日

当店から車で5分ぐらいのところにある鮫川には、毎年、白鳥が飛来してきます。 昨日、そこへ当店スタッフの娘のみおかちゃん(小5)を連れて行って来ました。 そこには1袋100円で、古米が白鳥の餌として売られているのですが、それを目当てに、鴨たちも集ま…

続きを読む
後を付いて来る白鳥・・・

餌ちょうだい・・・!!!

2010年01月09日

餌の入った袋を持っていると、白鳥が付いて来ます。 その古米は、薄いビニール袋に入れられていて、たまに破れたのもあります。。。 どうしてだろうと思っていたら、100円で無人販売されている餌を雀がつついているらしいのです。 間近で見る白鳥の大き…

続きを読む
菜とじいちゃん

お正月に・・・

2010年01月07日

年末年始、兄家族が帰省しました。 約2ヶ月ぶりに会う姪っ子菜は、また一段と大人になり、すっかりお口が達者になっていました。 私が朝寝坊していると、菜から電話がかかってきて、『みほちゃんは、お寝坊さんだね~こっちきて菜と遊んでよ~』と起こさ…

続きを読む
年賀状・2010!!

新年あけましておめでとうございます。

2010年01月04日

今年もたくさんの年賀状を戴きました。 どれも楽しい写真ばかりで・・・年明け早々心が温かくなりました。 ありがとうございました。 さて、皆さんの今年の目標は何ですか? 私の今年は“ゆる~く”を目標にしたいと思っています。 出来る女性!!・・…

続きを読む
ページ先頭へ