美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

新着情報

2013年12月01日

忘年会の季節!肝臓のために渡辺オイスター!!

お酒を飲む方の味方 渡辺オイスター

 こんにちは。早いものでもう12月です。

 お酒を飲む機会も多くなる季節ですね。
楽しくお酒を飲んだ次の日は二日酔いに悩まされることなく、
楽しく仕事がしたいものです。

でもついつい飲み過ぎて・・・なんてこと多いですよね。

 中医学では「大酒は肝に負担をかけ脾胃(胃腸)の消化力を低下させる」と言います。
身近な対処法ではお酒と一緒に牡蠣、シジミ、タコなど肝、脾胃の働きを高めるものをとる。
特にシジミには「酒毒を下し、口渇、むくみをとる」働きがあります。

ただ食べ物で対処するには限界があるのも事実、
そこでオススメなのが『渡辺オイスター』!!

牡蠣から抽出された健康食品ですが、お酒を飲んだ次の日がとてもスッキリ。
私も付き合いでお酒を飲む量が多くなりそうなときは、
飲む前に1回6粒服用します。普段より飲み過ぎても、次の日お酒が残るようなことは
ほとんどありません。
1回6粒から販売しておりますので、気になる方は是非お試しください。

(*もともと肝機能に問題がある方、糖尿病または糖尿気味の方、
普段からご服用いただけると体質改善にとても役立ちます。)


【皮膚病(アトピー・乾癬・ニキビ・化粧品かぶれetc)、不妊症相談の専門薬局】
〒974-8241
(有) 美保薬局
福島県いわき市中岡町3-10-5
薬剤師・国際中医専門員・・・岡部 幸治
TEL 0246-63-8255 FAX 0246-63-8281

新着一覧
ページ先頭へ