美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

新着情報

2010年05月05日

岡島さんよりいただいたメールです。

かんけつ泉 弁天

こんにちわ。岡島 潔 です。

今年のゴールデンウイークはこれまでの雨天のうっぷんを晴らしたかのよなすばらしい天気になりましたが、岡部家でも大変楽しいバーベキューを過ごせたのではないでしょうか。

この連休での計画は特に予定していた訳ではありませんでしたが、内心 密かに考えており、昨日決行。 今回も一人で行って来ました。
マニアではないものの、ダムや発電所がなんとなく好きで昨年9月には福島県 只見の田子倉ダム・発電所を1人で見に行きました。(変わってるでしょ!)

どこかいいとこないものかとインターネットで調べていたところ、宮城県大崎市に鳴子ダム(鳴子温泉郷の近く)の存在を知り、さらに5月の連休限定で雪解け水を貯めた観光放流があると知ったからにはもう・・・・。

5月2日、明日の天気予報もいいということで、行ってくることを告げて(一緒に行ってくれることを少しは期待して)家内に 朝 おにぎりを作ってもらうことになっておりました。ところが・・・
夕方より体調が悪くなり、38.5℃まで熱が上がってしまい、さすがにこれではどうしようもなく 3日は一日中寝ておりました。4日の未明に汗をかき、体温が平熱。これは行くしかないな。今回行かなかったら 1年後になるし(放流を見るには)、 高速1000円のこと、天候が良くないと楽しくないし、仕事で休みそのものがどうなるかわからない と 自分に言い聞かせて 体温計を持って行って来た次第です。

                        つづく・・・

新着一覧
ページ先頭へ