美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

新着情報

2010年08月04日

祝・61歳☆

ゲゲゲの麦焼酎♪

本日、8月4日は父、健治の61回目の誕生日です。

2007年の11月に脳梗塞で倒れ、もって約2週間・・・と言われたのにも関わらず、驚異的な回復をし、おかげ様で、何とかここまで元気になりました。

毎日1万歩を目標に空き時間をみては、ウォーキングをしています。この暑さの中でも・・・です。

脳梗塞で倒れた後は、視野狭窄があり、運転も止めています。タバコはきっちり止められましたが、大好きなお酒は止められず・・・未だに晩酌は欠かせません。

運転ができない上に、大好きなお酒を止めさせてしまったら、もっとストレスが溜まってしまいますよね。

だから大好きなお酒を飲んで・・・・・・なら、本望かと思い、家族は以前のようにうるさく言わなくなりました。

父が倒れたことで学んだことは、たくさんあります。
人生は、本当に何があるかわかりません。
自分の信じる道を、思うままに・・・
楽しく暮らせたら・・・

一番幸せですね♪

こんな父ともども、これからも美保薬局をよろしくお願い致します。


写真は、当店のお客様の矢田明子さんから父へ誕生日プレゼントでいただいた“ゲゲゲの麦焼酎”です。
うちの家族は今、NHK連続テレビ小説のゲゲゲの女房にはまっています。

『おまえ百まで わしゃ九十九まで・・・』

明ちゃん、こんなステキなプレゼント、ありがとうございました!!!

                    岡部 美保

新着一覧
ページ先頭へ