美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

新着情報

2010年05月05日

岡島さんのメールつづきです・・・

鳴子ダム

朝7時30分出発。現地12時着。ダム、近くの吹き上げ温泉の間欠泉などを観て 15時帰路へ。渋滞に巻き込まれ20時過ぎ高萩到着のハードでしたが、前日1日中寝ていたこともあってか、運転中に眠くなることは全くなく、熱も出ませんでした。

通常、ダムで良く見られる形は真っ直ぐのタイプですが、鳴子ダムはアーチ状の形(黒部ダムと同じ)で数が少なく、なかなか見られるものではありません。
日本で初めての日本人のみによる設計、施工のダムだそうです。
黒部ダムの放流のような迫力(まだ見たことはありませんが写真で)はありませんが壁面に沿った白い すだれ流で、なかなか綺麗でしたので写真を送ります。

侑平は本日、13時過ぎの電車で埼玉へ帰りました。また静かな生活に戻ります。

ホームページの日立の桜 掲載ありがとうございました。

****************************

岡島さん、いつも楽しいメールや貴重な写真をありがとうございます。

                    岡部 美保

新着一覧
ページ先頭へ