美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

新着情報

新着情報

寅さんの、雪駄を作った方

2006年07月11日

 映画寅さんの、雪駄を造った方に会いました  詳しくは、日記の中で!

続きを読む

寅さんの雪駄を作った方です?

2006年07月11日

 先日、お世話になってる、呉服屋さん《川上京染店》さんの着物の展示会に初めて参加させてと言うより、拝見しに行ってきました・・と言うより、川上さんの若奥さんが、私に「十割蕎麦の美味しいのと、冷たいビール用意してますので・・」と言う、美味しい…

続きを読む

世の中まだまだ捨てたもんじゃない!?

2006年07月09日

こんばんは。ミホです。 私は、毎月第2日曜日、中医学の勉強をしに、常磐線のスーパーひたちで仙台へ行っているのですが…その車中、先月、今月と二回も今の時代にちょっとココロ温まる?ホットな経験をしてしまいました(^-^) 先月は私の指定席に初老の…

続きを読む
以前飼ってた猫と、現在飼ってる犬の写真

仙台の薬局の先生より、ペットの写真届きました!

2006年07月06日

 先日、研修会で知り合った仙台の先生に、内の猫の写真お送りしましたら、先生も猫・犬両方大好きで残念ながら、猫は4匹とも既に亡くなったそうですが、以前可愛がってた時の、写真を送ってきてくれました。  猫の写真は左から・どんべい ・もんじろう …

続きを読む

猫と犬の写真

2006年07月06日

 仙台の薬局の先生より、猫と犬の写真戴きました  日記に掲載

続きを読む

陶芸を習いに行ってきました!

2006年07月03日

 先週の金曜日、山玉町にある窯元に家族で行き陶芸を楽しみました。妻と娘は最初、あまり乗り気でなかったのですが、粘度をこねり、始めたらもう夢中で作品を造り始めました。  ロクロは使わないで、粘度を紐状にし・・それを手ロクロの上で、順次重ねて…

続きを読む

作品の一部です

2006年07月03日

  3人の作品の一部です。   なかなか?の物です・・・

続きを読む

陶芸の習い事

2006年07月03日

  陶芸を習いに行ってきました   詳しくは、日記に・・・

続きを読む
暁波先生と娘(美保)と私です!

中医師・楊 暁波(ようきょうは)先生と・・・

2006年06月28日

 雑誌“クロワッサン”や“CHAI"などにたびたび登場している、中医師・楊 暁波先生の勉強会が山形の天童市にある王将という温泉旅館で行われました。  暁波先生から“中医美容”について勉強して参りました。  中医美容とは、中国漢方と美容のことで、大変…

続きを読む

無事出産・・おめでとうございます!!

2006年06月22日

 慢性の脂漏性皮膚炎を、漢方とリスブラン化粧品で克服し、その後妊娠・出産なさった、須賀川の、中島礼子さんから、赤ちゃんの写真と近況報告がありました。皮膚病事例集に掲載しました。

続きを読む
ページ先頭へ