美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

皮膚病事例

症例21:青年性扁平ユウゼイ(平らなイぼ)

中学生の女性  高萩市

3年間数箇所のクリニッ クに通院したが、治らず来店。店頭にいらっしゃった時は、ニキビ一つでも気になる年齢なのに、この状態で・・・本当にかわいそうでした。 正直、目は隠さ れてますが、来店時は、私を見る目が「あんた、治せんのか?」と言う目をしていました。その時の心理状態を考えると・・・うなづけます。



但し、あまりに症状がひどいので、もしユウゼイでなく他の疾患で は?と考え、皮膚泌尿器科医の小泉先生に紹介し、見ていただいた所“汗管腫(良性腫瘍の一つ”の疑えをもった様ですが、やはり私が考えた、ユウゼイとの事 でした。早速、漢方薬の服用とセイシュウクリームでスキンケアーをしました。服用後、3週間目辺りから、イぼの色がくすみ始め(この頃は、来店時の目とは 違い、かなり軟らかい目になってました)そしてあれほどひどかった物が、なんと1ケ月半位に完治致しました。

イボはかなりのご相談例がありますが、人により日数様々ですが非常に良く治ります。

                       岡部健治
皮膚病事例一覧
ページ先頭へ