美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

皮膚病事例

しつこい手あれ(接触性皮膚炎・主婦湿疹)ご相談ください!

  福島県 60代 女性
(右利き)

 医療機関で軟膏は使用しているが、長年手荒れが改善せずご来店されました。


 傷の痛みと全体的な痒みが酷く、ものを直接触るのも痛いため、普段から手袋をしたままの生活で不自由が多いとのこと。

 この皮膚病のポイントは
利き手の右手の症状がひどい』点です。
  

 日常的に使用頻度が多い利き手の症状がひどい場合、日頃触るもの(接触するもの)が原因の事がほとんどです。

 その場合、原因と思われるものを極力直に触らないことが非常に大事。 

 原因となるものを排除しない限り、病院の軟膏をいくら使用しても改善しません。台所洗剤使用時は手袋をするのに、シャンプーやボディソープ使用時は手袋しない方、意外と多いです。

また小まめなハンドクリーム(1日10回以上)の使用も大事です。*改善に役立つハンドクリームございますのでご相談ください。


皮膚病(アトピー・乾癬・ニキビ・化粧品かぶれetc)
不妊症相談の専門薬局】
〒974-8241
(有) 美保薬局
福島県いわき市中岡町3-10-5

薬剤師・国際中医専門員
不妊カウンセリング学会会員・・・岡部  幸治

TEL 0246-63-8255 FAX 0246-63-8281  

*写真の無断使用はご遠慮ください。  
 この方の場合、手袋をしていない時に触るものを注意していただき、またシャンプーも当店でオススメするものに変えていただき漢方薬服用とハンドクリームの頻繁な使用で改善し喜んでいただきました。
皮膚病事例一覧
ページ先頭へ