美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

皮膚病事例

成人型アトピー性皮膚炎の改善例!

 福島県 30代 男性

 長年、アトピー性皮膚炎、乾燥肌でお悩みでした。

 病院で外用に
・リンデロンVG(ステロイド)
・ダラシン(抗生物質)
・ニゾラール(抗真菌)
・アクアチム(抗菌薬)
内服に
・アレジオン(抗アレルギー) 

 以上を処方され使用していましたが全く改善されず、2週間ほど病院のお薬を休薬されご来店になりました。

 この方の場合、アレルギー体質の程度を示す値であるIgEが25000(通常170以下)

 病院の薬を使用中も痒みはあったが、中止してから痒みがより強く搔き壊しがひどい状態でした。

  幸運にもステロイドを休薬しても肌の炎症が非常に強い「紅皮症(こうひしょう)」までには至っていないことと、とにかく顔、体の乾燥がひどくかき壊すことで症状を悪化させていることから、とにかくスキンケアを重視してもらい、漢方薬を併用しました。

 数ヶ月で症状も改善し、現在は肌の潤いを保つサプリメントで症状も落ち着いています。

 「ホームページで紹介していいですか?」の問いにも快諾いただけました。 

 乾燥性の皮膚病の場合、いかに掻かない状態を持続できるかとスキンケアが非常に重要です。
  

皮膚病(アトピー・乾癬・ニキビ・化粧品かぶれetc)、不妊症相談の専門薬局】

〒974-8241

(有) 美保薬局

福島県いわき市中岡町3-10-5


薬剤師・国際中医専門員・

コスメコンシェルジュ・不妊カウンセラー・日本化粧品検定協会会員・不妊カウンセリング学会会員・・・岡部  幸治

皮膚病事例一覧
ページ先頭へ