美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

皮膚病事例

長年悩まれた尋常性乾癬(じんじょうせいかんせん)の改善例!!

  50代 男性

 10年以上尋常性乾癬(じんじょうせいかんせん) でお悩みとのことでご来店になりました。特に背中、お尻の症状がひどく、この方の場合、痒みも酷いため仕事中も支障が出るとのことでした。

 病院ではオロパタジン(抗アレルギー剤)、ステロイド、ボンアルファ等を使用。

 病院の薬を使用している間は多少ましだが、改善はされないとのことでした。


 
  以前の 尋常性乾癬(じんじょうせいかんせん)の症例でもお伝えしたように、特に40代以上の乾癬の場合、炎症を抑える漢方とともに血流を良くする漢方薬を使うのがポイントです。
 
 この方の場合、炎症を抑える漢方薬を2種類、血流を良くする漢方を少量使用することで比較的短期間で症状が改善されました。

(症状改善の期間には個人差があります。)
 皮膚病(アトピー・乾癬・ニキビ・化粧品かぶれetc)、不妊症相談の専門薬局】
〒974-8241
(有) 美保薬局
福島県いわき市中岡町3-10-5

薬剤師・国際中医専門員
日本化粧品検定協会会員
不妊カウンセリング学会会員・・・岡部  幸治

TEL 0246-63-8255 FAX 0246-63-8281  

*写真の無断使用はご遠慮ください。  
皮膚病事例一覧
ページ先頭へ