美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

皮膚病事例

お風呂あがりだけなんてもってのほか!アトピーに対するスキンケアの重要性!!

  20代後半 男性 右腕内側の写真です。

 数年ステロイドを使用していましたが、現在は使用しておらず、写真の様に赤みと乾燥が強い状況が長期に渡り続いている状態。

 市販のクリームなどを購入して使用したがほとんど効果がなくご来店されました。

 漢方薬とスキンケアで対応しようと考えましたが、ご本人、粉薬が苦手とのこと。

 仕方がなく、粒タイプのサプリメントと、スキンケアで対応することに。

 漢方薬をご服用出来ないとのことで、
スキンケアは症状が落ち着くまで贅沢(頻繁に)にして下さい。クリームやローションは1~2週間でなくなるぐらい使用して下さい!!

とご指導させて頂きました。

 
   ご本人も、スキンケア(ローション、クリーム)をしっかりご使用いただき比較的スムーズに改善いたしました。

 当店では漢方薬の服用はもちろんですが、スキンケアを非常に重要視致します。

 なかなか良くならないというお客様にお伺いすると、
 「お風呂あがりしかクリームもローションも使用していません。
 というお答えをよく耳にします。

 少なくとも朝、夜。仕事がお休みの日には1日4~5回はスキンケアを徹底していただくことが重要です。

 自分では出来ない乳児、小児のお子様に対してはなおさらです。

 もちろん症状の改善とともに、スキンケアの回数は減ってきますのでご安心下さい。

 スキンケアも丁寧にご指導致します。お悩みの方は是非、ご相談下さい。

【皮膚病(アトピー・乾癬・ニキビ・化粧品かぶれetc)、不妊症相談の専門薬局】
〒974-8241
(有) 美保薬局
福島県いわき市中岡町3-10-5

薬剤師・国際中医専門員
不妊カウンセリング学会会員・・・岡部  幸治

TEL 0246-63-8255 FAX 0246-63-8281  

*写真の無断使用はご遠慮ください。
皮膚病事例一覧
ページ先頭へ