美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

皮膚病事例

長年悩まれた『尋常性乾癬(じんじょうせいかんせん)』の改善例!!

  長年『尋常性乾癬(じんじょうせいかんせん)』に悩まれていた、30代後半の男性のお客様。

色々な病院に通院。軟膏(ステロイド剤、活性型ビタミンD3軟膏)、紫外線療法、免疫抑制剤療法など各種治療をしたが効果がなく、また、東京で乾癬に有効という食事療法にも通ったがそれも効果がなくご来店されました。
  漢方薬服用に関しても、これだけ色々な治療を試しても症状に変化が無いため、漢方薬も効果は疑問だが、やれることは一応やってみようと、半ばあきらめたご様子がうかがえました。

私の経験ですと、40歳以上の乾癬のお客様には、炎症を抑える漢方薬とともに、瘀血(おけつ:血液のめぐりの悪さ)を改善する薬を使用するのですが、この方の場合、30代でも瘀血(おけつ)の症状が見てとれたため、炎症を抑える漢方と、瘀血(おけつ)を改善する漢方を併用しました。

乾癬に関する漢方での治療法を丁寧にご説明し、服用して頂きました。
 症状も順調に回復し、たいへん喜んで頂きました。

【皮膚病(アトピー・乾癬・ニキビ・化粧品かぶれetc)、不妊症相談の専門薬局】
〒974-8241
(有) 美保薬局
福島県いわき市中岡町3-10-5

薬剤師・国際中医専門員
不妊カウンセリング学会会員・・・岡部  幸治

TEL 0246-63-8255 FAX 0246-63-8281  

*写真の無断使用はご遠慮ください。  
皮膚病事例一覧
ページ先頭へ