美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

皮膚病事例

女性を悩ませる皮膚病『しみ(後天性色素異常症)』の改善例

 今回は女性の皆さんの悩みの種、『しみ(後天性色素異常症)』 の症例です。

いわき市在住 20代女性のお客様。

 肩周辺に赤みが出て皮膚科に通院。ステロイド軟膏を処方され使用していたが、徐々に『しみ』 が目立ち始めご来店になりました。

 このお客様の場合、胸の谷間の部分にも子供の頃から『しみ があり、悩んでいるとのこと。


   まず、肩の部分の『しみ に関してはステロイドの使用や、多分紫外線の影響もあり、症状も改善出来ると思いますが、胸の谷間の『しみ に関しては、幼少の頃からのものであり、必ず改善できるとは言い切れません。

 ということをご理解いただき漢方薬をご服用頂きました。

 数ヶ月で肩の『しみ は薄くなり、なんと子供の頃から悩んでいた胸の谷間の『しみ』も薄くなり、現在も漢方薬を継続してご服用いただいております。

 「写真を使用させて頂いてもよろしいですか?」の問にも、こころよくOKして頂きました。

【皮膚病(アトピー・乾癬・ニキビ・化粧品かぶれetc)、不妊症相談の専門薬局】
〒974-8241
(有) 美保薬局
福島県いわき市中岡町3-10-5

薬剤師・国際中医専門員
不妊カウンセリング学会会員・・・岡部  幸治

TEL 0246-63-8255 FAX 0246-63-8281  

*写真の無断使用はご遠慮ください。
皮膚病事例一覧
ページ先頭へ