美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

皮膚病事例

えっ!これも尋常性乾癬(じんじょうせいかんせん) 湿疹だと思っていた皮膚病が実は・・・

   数カ月前から両腕、頭、身体に湿疹のような赤い小さなポツポツが増え始めました。痒みもなくそのまま経過を見ていたのですが、気のせいか少しづつ大きくなっているような気がして病院へ。

 すると先生から思いもよらぬ病名が
尋常性乾癬(じんじょうせいかんせん) 』ですね。
 聞いたこともないような病名でご本人もびっくりされたそうです。
   病院では尋常性乾癬の基本的な治療薬、
ドボネックス軟膏(活性型ビタミンD3製剤 )、ステロイド軟膏が処方されました。
 1ヶ月ほど使用しましたが、全く変化がなくご友人の紹介で来店されました。

 来店時の症状は尋常性乾癬の幹部も小さく、症状発症から数ヶ月であったため、2種類の漢方薬の服用により、比較的早く改善し喜んで頂きました。

 尋常性乾癬は長年悩まれている方が多い皮膚病です。

 また時間の経過とともに広範囲に広がることがある皮膚病です。比較的発症が早い時期の漢方治療はより効果的ですので、早めにご相談いただけますと改善が期待できます。

【皮膚病(アトピー・乾癬・ニキビ・化粧品かぶれetc)、不妊症相談の専門薬局】
〒974-8241
(有) 美保薬局
福島県いわき市中岡町3-10-5

薬剤師・国際中医専門員
不妊カウンセリング学会会員・・・岡部  幸治

TEL 0246-63-8255 FAX 0246-63-8281  

*写真の無断使用はご遠慮ください。
皮膚病事例一覧
ページ先頭へ