美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

ニーハオトンシン

2006年09月

幸治&智香恵結婚式♪

ニーオトンシン 2006年9月号  ―特別編― 岡部美保

 9月3日に無事終えることが出来ました兄・幸治と智香ちゃんの結婚式の模様をここに少しだけ?紹介したいと思います。。。

  現在は結婚式のほとんどがチャペルでの式になっていますが、今回は神前式ということで、新婦が父とバージンロードを歩くシーンはありませんでした。その為、披露宴の際に新婦と“花嫁の父”の入場となりました。
この写真ではわかりませんが、花嫁の父はまるで西田敏行のようなニコニコ顔でそれがまた、来賓の方々の顔をほころばせてくれました。

 今回の結婚式では、新婦の智香ちゃんの母への手紙というものはなく、ほとんど新婦が泣く姿はなかったのですが、写真が出来てきて初めてわかりました。。。お父さんと入場してきたとき、この写真の智香ちゃんの目は少しウルウルしているようでした・・・。

祝辞を述べていただいた、中医師の楊 達(ようたつ)・楊 暁波(ようきょうは)先生ご夫妻です。楊先生ご夫妻は中国の方にも関わらず、笑いを入れたとてもいい祝辞を述べていただきました。ありがとうございました。また、暁波先生のチャイナドレスもさすがにとてもよくお似合いでした!!

 この新郎の挨拶の前に、新婦からの一言もありました。私は今までたくさんの結婚式に出席してきました・・・が、初めてみました! 新婦が右手を上げガッツポーズで『幸せです!!』と言ったのは・・・!普通はここで泣くはずが、私は『智香ちゃん最高!』と、大笑いしてしまいました。でも結婚まで、本当にいろいろ大変だったと思うので、そんな幸せいっぱいの新婦、智香ちゃんの姿を見て、私もとっても幸せな気持ちになりました。兄の結婚式ですが、こんなに楽しいと思えた結婚式は初めてです♪

 ※ この父の写真は新郎が祖母と退場しようとした時の姿です。何故、こんなに号泣しているかというと・・・このときの退場曲で、あの“北の国から”の曲が流れたのです!!その曲が流れた瞬間、新郎側にも関わらず、岡部家のテーブルではみんな号泣!!結婚する兄を思っての涙そうそうではなく、北の国からの曲での涙そうそう・・・(>_<)・・・この涙もみなさんから笑いをとっていました。。。
ニーハオトンシン一覧
ページ先頭へ