美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

ニーハオトンシン

2013年02月

やっちまいました~!!!

ニーハオトンシン 2013年 1・2月号 岡部美智子

年が明け、もう一ヵ月も経ってしまいました。
今年は無事、新年を迎えることが出来ました。
今までは、大勢で年を越していたのに、一気に二人も減ると淋しいものがありますが、例年と同じく、我が家で、弟家族と一緒にお酒を飲みながら、紅白を見て、年越しそばを食べ、年を越しました。

初売りから一週間した頃、ほんの些細な事で足を滑らせ、転んでしまいました。頭、腰をかばい足を踏ん張らせた分、右足の小指に全体重をかけ、ねじってしまいました。

本当は泣きたいほど痛かったんですが、大丈夫、大丈夫とタイツを脱いで確認すると、少し赤くなっている程度でしたので、午後まで放っておいたのですが、靴がどんどんきつくなり足の底には何かクッション剤でも張ったっけ?と思う程、違和感があります。

タイツを脱いでみるとどんどんぶんず色(紫色)になっていて、驚いてしまいました。すぐに湿布を貼りましたが痛みも出てきてしまい、これはまずいと思い、田七人参を2包をお湯に溶いて服用、午後一回、夕方一回、寝る前に一回と続けました。

翌日、痛みはだいぶ楽になりましたが、靴はまだきつくて履けません。
足の小指は、昨日が小茄子を塩漬けして漬かった頃の色だとすると、それよりはだいぶ薄くなった感じです。
また、田七人参を2包ずつ、朝一回、午前10時に一回、午後3時に一回夕方一回寝る前に一回・・・

3日目の朝は、もう靴も履けて、色はうすピンクになっていたのです!!痛みも全くありません!そうなると、つい田七人参を飲むことを忘れてしまいますが・・・新年早々、漢方薬に助けられました♪
ニーハオトンシン一覧
ページ先頭へ