美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

ニーハオトンシン

2010年08月

おかげ様で61才になりました!!

ニーハオトンシン 2010年7/8月合併号 薬剤師 岡部健治

平成19年 11月19日に脳梗塞で倒れ、その時一度、死にかけてから奇跡的な回復で復活し、今年の8月4日で61才になりました!!!

 その誕生日の時に、もう十何年も大変仲良くさせていただいている、当店のお客様の“あきちゃん”から、こんなステキなプレゼントをいただきました。
 
その名も『ゲゲゲの麦焼酎~おまえ百まで わしゃ九十九まで~』
 今、我が家で流行っているテレビ番組がNHK連続テレビ小説の“ゲゲゲの女房”です。ちょうど、我々の時代の話で、久しぶりにおもしろいドラマです。毎朝見るのを楽しみにしています。

そんなゲゲゲの麦焼酎・・・あきちゃん、二つとも私の大好きなもので・・・ありがとうございました!!!

それから、誕生日前日、もう一人、私のメル友のお客様のみきちゃんへメールをしました。
『先生、明日誕生日だけど、シルクのステテコなんて、プレゼントしてくれなくていいからな~!!』・・・と。そして次の日、みきちゃんからいただいたメール・・・『お誕生日おめでとうございます。プレゼントはゆ○パックなので、届くかどうか~シルクのすててこ♪』・・・と。

・・・脳梗塞で倒れた後、何ヶ月間は、メールもパソコンも出来ませんでした・・・しかし、今は、誤字、脱字はありますが、こんな風にメールでも会話が出来るまでになりました。

最近は、娘がジムに通い始め、妻が踊りの稽古でいない日などは、夜一人になることも多くなりました。そんな時、こんな風に私のメールの相手をして下さる心優しく、楽しいお客さまがいて下さり・・・私は本当に幸せです!!! みきちゃんありがとう♪

こうやって何とか、61才を迎えることが出来たのも、皆様のお陰だと思っています。
 本当にありがとうございます。これからも、毎日一万歩を目標に、リハビリ?をしながら、皆様のお役に立てるように努力していきますので・・・今後ともよろしくお願い致します。
ニーハオトンシン一覧
ページ先頭へ