美保薬局

福島県いわき市の美保薬局は、漢方薬とスキンケア指導でアトピー性皮膚炎・尋常性乾癬・ステロイド外用剤
による副作用、お肌のトラブル・ニキビ・その他皮膚病のお悩み相談専門の経験豊富な漢方薬局です。

新着情報

2009年09月27日

日帰り平泉へ~ドライブ旅行・・・

金色堂

25日(金)いつも、いろんな所へ連れてってくれる私たちの友人・修ちゃんが、私の妻の守り本尊である、中尊寺へ連れてってくれることになりました。

朝8時30分に出発・・・私たちの旅行は、いつも天候に恵まれ、雲ひとつ無い最高の天候でした。
常磐道から、東北道へ渋滞も全く無く、宮城に入ると若柳町の周辺は、見渡す限り小金色の稲穂で・・・さすが米どころを感じました。

中尊寺境内の中の木々の荘厳さには、神々の霊験が宿っているのでは・・と感じる物がありました。昼食は一関の道の駅でしたが、一関では何か行事があると、餅を食べる習慣があるとの事で、妻は餅弁当のようなモノを美味しい美味しいと、喜んで食べておりました。

修ちゃんは、ハンドル持つとウルトラマンに変身するのか?コカコーラさえ飲んでいれば、何時間でも疲れ知らずなのです!!!

帰宅は夕方の6時30分・・・約10時間の日帰りドライブでした。
修ちゃん、運転ご苦労様でした。とっても楽しかったです。

                    岡部健治

新着一覧
ページ先頭へ